アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本」のブログ記事

みんなの「日本」ブログ

タイトル 日 時
【日本の未来】 加賀会席
【日本の未来】 加賀会席  先日、忙しさが一段落して家族でゆっくり食事でもと田舎金沢の郊外で会席料理を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 20:22
【日本の未来】 田舎に帰って感じたこと
【日本の未来】 田舎に帰って感じたこと  このblogを更新するのも、数ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 22:40
***** 【日本の未来】 ***** 
*****   【日本の未来】 *****   僕は、自分の生まれた国:故郷を愛していますし誇りに思っています。 でも、僕自身が日本の文化・歴史・伝統を知っているかといえば、何も分かっていない....いなかったということが、自分自身に問いかけてみて良く分かりました。 自身、海外で暮らしたことや海外の方とお付き合いさせて頂くこともあるのですが、やはり自国の文化を相手に説明できないようでは、国際社会で恥ずかしいことだと思います。 海外に出ていけば、いやでも自分が日本人だあることを自覚せざる終えなくなりますし、周りからも日本人と見られます。 その... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 36 / コメント 0

2010/04/30 22:00
【日本の未来】 節約
【日本の未来】 節約  最近、ご縁が有って読んだ本:節約生活(中谷比佐子著)のまえがきよりの引用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 22:27
【日本の未来】 ふんどし
【日本の未来】 ふんどし  今日、」ネットで下記の記事を見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 00:39

トップへ | みんなの「日本」ブログ

画像
画像
  • 危険な電子投票!!!
  • 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい 日本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる