本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【原子力災害】 田中優さんの動画

<<   作成日時 : 2011/03/24 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 友人からこの動画について教えてもらいました。 約1時間の動画ですが、原発事故の放射線の影響、日本の電気政策・電力会社の実態が良くわかります。 是非多くの方に見て欲しいです。


関東東北大震災によせてー原発について


**** 概要 ****

 放射線関係で本当に怖いのは体内被曝、特に活発に細胞分裂している子供が危ない

 被曝してもガンが発病するのは10年後

 少量の放射線料でも統計的に発ガン率が上がっている。

 放射能の海洋・土壌汚染が始まってから3週間後から食物連鎖の放射能物質の濃縮が始まる。

 日本は、自然エネルギーだけで必要量を充分まかなえる。

 地熱だけで電力量の30%は賄える。

 地熱発電の技術力は日本が世界一

 洋上風力だけで房総半島沖合いだけで東京電力の全電力量を補える位の潜在能力がある。

 電力会社は、掛かった費用に利益を付加して電気料金で請求できる。 だから無駄な設備を沢山作った方が儲かる。

 日本は電力会社からしか電気を買ってはいけない法律となっている。 だから個人・自治体での小容量水力等の利用が進まない。 落差4mあれば4人の一般家庭の必要電力は充分賄える。

 既に、自然エネルギーの発電コストは原子力より安くなって来ている。

 原子力発電は、将来の廃棄等のコストを計算に入れていない。


 等です。 

★人気ブログランキング★に参加しています。
画像 ← 参考になりましたらクリックをお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
【原子力災害】 田中優さんの動画 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる