本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ご挨拶

<<   作成日時 : 2008/02/10 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 5

 こんにちは、HN:本が好きと申します。

 僕自身、本が好きで多くの本を読んできました。 僕より読書量の多い方など世の中には沢山おられるでしょうが、僕の心の中には、「本当のことが知りたい!世の中、どうなっているのだろう。」という思いがあったと思います。 そういう思いでその答えを本の中に求めて来ました。 テレビ(映像)はインパクトがありますが、娯楽性の高いものが多い様に思いすし、あくまで流しての自由になってしまうところとか、スポンサーサイド等の影響も免れることはできません。 新聞も情報操作があるように感じることが多いですし、海外情勢は意識的に遮断されているように感じることが自分的には多いです。
 実際には、日本は先進国といわれ情報インフラも発達していてテレビ・新聞・雑誌・本・ネット...、情報の洪水になっていますが、僕自身は、大切なのは情報の「量」ではなくて「質」だと考えています。 そして各自が、本当のこと”真実”を見抜く見識を高めることが大切ではないかと考えています。
 今、変革の時代を向かえて日々いろいろな問題がマスコミを通じて流されていますが、実は本当は、問題は単純なことではないかと思っています。
 たとえば、人間の生存に必要なものは、

   1.エネルギー
   2.食料
   3.水
   4.お金

紛争・戦争突き詰めて考えてみると、昔は、領土・金等の資源争奪戦、最近はエネルギー資源の争奪だったりお金のために人為的に作られたものだったりしているように僕には見受けられます。
 現在は、お金が本来の物々交換に変わる価値の代替品であるものが本来の目的以上に力を持ちすぎていますが....、

 これは、人間が生きていく上で最低限必要なもので、その上に、住居・健康・教育・福祉・・・国のあり方、安全保障等色々出てくると思いますが、

 でも、人間は、物質だけ満たされればそれで良いわけではないと思います。 内面の精神性というか霊性面も同じように必要だと考えられます。 そのために精神世界系のリンクも少ししてあります。

 また、日本の歴史(特に近代史)を見てみると、明治維新以降の流れが、本来の日本の在り方とは異なった異質なものではないかと考えています。 特に、戦後の自虐史観といわれるものから脱却して、本来の大和民族の原点に戻るのが必要ではないかと考えています。

 2007/9/13よりこのブログを始めました。 当初は、読んだ本の書評を纏めるつもりが、やっていくうちに自分の中でやりたいことが変ってきていて、自分が愛するこの日本という国のために何かの役に立つ情報を発信したいと考えるようになり、ブログの題名も変えました。

 僕の基本的スタンスは、

 日本の現状、エネルギー資源(化石燃料・ウラン等含む)の98%を海外に依存している。 食料自給率はカロリ−ベースで40%程度、昔は70%程度あったそうですが...、とすればエネルギー問題を解決すれば全ての問題は解決に向かうと思うのです。

 ということです。
 日本が本当に良くなって自立できる独立国(属国からの脱却ができれば、)、諸外国が日本を真似たように、日本の良いところを取り入れていけば世界全体が良い方向に向かうと思うのです。

したがって、このブログでは、

 1.エネルギー(従来の化石燃料ではなくオルタナティブなもの)
   そのなかで、大麻(hemp)についても情報発信します。 大麻は戦後GHQによって禁止
   されてしまいましたが、日本では古来より栽培されてきたものですし、オルタナティブな
   資源として大きな潜在価値を持っています。
 2.お金に関しては、「エンデの遺言」で知った。 老化するお金や地域通貨の概念を今勉強中
   です。
 3.日本のための情報や国際情勢等に関するもの
 4.日々起きている出来事の裏、なぜそれが起きるのかを自分なりに考えたこと 僕自身は、
   「陰謀史観」に立脚しています。 いろいろの本を読んでみて、僕自身は、その確信が
   強まっています。

等、を情報発信していきたいと考えております。 自分の中ではやりたいことが膨らんでいますが、それに先立つ実力が...、伴なってないですね!
 ま、できる自分になりたいものです。

2008/2/3よりブログランキングに参加しましたが、基本的にはランキングなどあまり関心がありませんが、より多くの方に訪れていただくためには必要かと....、少し矛盾していますが....、

そんなところです。 よろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
**** 過去記事データベース ****
 ブログはホームページに比べて簡単に情報発信できるツールですが、日記の如く記事が流されるので古い記事はそのまま廃れていってしまいます。 もちろん情報には鮮度というか賞味期限があるものですが、時を経ても重要度のそれほど変わらないものもあるのも事実ではないかとo....、  記事をより有効活用しやすいように過去記事をデータベース化したいと思いこのページを作ってみました。 ...続きを見る
本当のことが知りたい! そして日本の未来...
2009/09/30 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ざっと全体目をとおさせていただきました。
 大変参考になりますね^^。
私も「陰謀史論」です。
今度、ゆっくり本文拝読させていただきます。
頑張って下さい(^_^)/
roan
2008/09/08 14:48
roanさん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
本が好き
2008/09/08 22:00

初めまして、荒田常★核融合の検索から
こちらへ参りました。
クレバーな考察、とても勉強になります。
大きな声で言わなくても、こうして
声に出していくことで、真実と情熱は
伝染するんだと改めて思いました。

また、参ります。
記事、楽しみにしております。

2010/06/18 04:22
はじめまして
未だ全部は見させていただいていませんが 随所共感いたしました。
いずれ拝見させていただきます。
貴殿の下記に引用させていただきたいのですがいかがでしょうか?
是非!以下のブログも御覧になってください。
ひろまるネットワークG.R.A.
『ひろまるネットワーク G.R.A.』の公式ブログです。
http://gra.world.coocan.jp/blog/?page_id=2
源太郎
2011/05/31 07:46
源太郎様
 コメントありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいましたが、記事の引用はご自由になさって下さい。
 
本が好き
2011/06/10 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご挨拶 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる